君が天使だから困る

いろんなおたくをしています。

ペトラとSUPER ROCKETの話

  

 

 

こんばんは、オタクです。

 

まずはひとつめの話題からいきましょう。

始めに、みなさんGW真っ只中だった5/5放送のまいジャニのSHOWTIMEは見てくださいましたか????

 

そう、Hey!Say!JUMP先輩様のお曲「ペットショップラブモーション」披露でした!!!!!!!

 

 

 

ペトラといえば、今回の関ジュ2019年春コンで披露されたグループシャッフルメドレーのひとつですよね。

シャッフルメンバーは、なにわ男子から西畑大吾さん大西流星さん、Lilかんさいからニシタクこと西村拓哉くんふがたんこと大西風雅くんの計4人で、それぞれ順番に犬、猫、ねずみ、うさぎの耳を付けて歌っています。いやもう、かわいいの権化でした。初めて松竹座でペトラを見た日は、もはや可愛すぎて怖かったです、震えました。(?)

 

そして、それがいよいよまいジャニのSHOWTIMEで披露されました!

 

ありがとう、まいジャニ様!映像に残していただき、誠にありがとうございます!!!

 

 

 

 

早速見た感想を5文字でまとめてみました。

 

 

にしはたさんわかい(9文字)

 

 

はみ出してしまった………どうしても伝えたくてはみ出してしまった……

 

だって!見てくださったみなさんはご存知かと思いますが、あのメンバー西畑さん以外全員DKなんですよ???西畑さん以外みんな2001年以降生まれなんですよ???21世紀少年なんですよ???(話が変わってきた)

 

なにあのDKに混じっても全然違和感のない西畑大吾さん(22)は………いや、表情の天才さはやっぱ4人並ぶと1人だけ突出しててすぐ分かるんですけど、若さだけは同レベルです。(?)

 

わんわんな西畑さんだ〜〜

と思わせてからの

 

f:id:nyaa9719:20190513002459p:image

 

この表情。

俺じゃダメなわけないだろ!!!!!

誰だって連れて帰るに決まってるだろ!!!!!(ダメです)

 

 

 

ちゃんとお衣装もなにもかもが春コンのままで感動致しました。素晴らしかったです。

 

しかも最後のところ見てください。

 

f:id:nyaa9719:20190513002730p:image

 

連れて帰るに決まってるだろ!!!!!(2回目)(ダメです)

 

 

とりあえず西畑さんは天才なんだなあとしみじみ再確認できたSHOWTIMEでした。

 

 

 

そしてふたつめです。

 

まいジャニ様は2週ずつ同じ曲で交代していくのが定番でしたが、今週(5/12)のSHOWTIMEは引き続きペトラを披露するのではなく、春コン繋がりでりとかん(※ふがたんが「とれたて関ジュース」でナチュラルにLilかんさいを"りとかん"と略していたので使わさせていただきます。)の歌う「SUPER ROCKET」でした。

あの曲エモいので大好きです。

 

SUPER ROCKETは元々、現なにわ男子の大西流星さんがセンターで歌っていた曲なので大西さんのイメージげきつよでしたが、りとかんでも似合うなぁと思いました。

りとかん自体のセンターはとあちゃんこと嶋﨑斗亜ちゃんですけど、SUPER ROCKETのときはニシタクがメインで歌ってますよね。1回目のサビもニシタクがセンターにいますし、大西さんが歌っていた大サビ前(以下の画像のパート)も歌ってますし。おすし。(は?)

 

f:id:nyaa9719:20190513010318p:image

西村拓哉くんは首傾げるの癖なんですかね?

 

 

個人的にはスパロケでの大西さん=バリバリセンター=とあちゃん!みたいな、ザ・センターです!っていう子がメインで歌うイメージが強い曲だったのでちょっと意外でした。でもそれはそれで、りとかんの色なのかな?二人三脚ならぬ五人六脚感があってよきでした。(そんな言葉はありません。)

 

 

あと!!!SUPER ROCKETのときのりとかんのお衣装とってもかわいいですよね!!!

 

f:id:nyaa9719:20190513010135p:image

 

見てくださいバリバリ可愛いですよね?こういうかっちり系の衣装とっても好きです、ちょ〜アイドルって感じします!昔なにきんが浪速一等賞で着ていたチェックのかっちり衣装思い出しました。エモい。

 

 

 

ということで5/5も5/12も2週続けてとっても素晴らしいSHOWTIMEでしたので、ぜひみなさま一緒に何回も観ましょうね。ね(圧)

 

 

 

 

 

 

 

オタクより